マジ無謀Σ(°Д°;)!?反基地派に暴力反対を訴えるも悲惨な結果に。゜(つω`)゜。

 

マジヤバΣ(°Д°;)辺野古で反対派に取り囲まれ恐怖を覚える(´・ω・`;)



の、続報です。 




再び辺野古、キャンプシュワブゲート前に行きました(・ω・) 


理由は以下によります。 


1.元々本島経由の行きと帰りの2回行く予定でした(・ω・) 


2.先の投稿に対して、証拠がないというコメントを頂いていました(・ω・) 


3.先の投稿に対して紹介された動画の中で、基地反対派のおばさんが、「(自分らの主張があるなら)意見を言ってビラつくって撒」けば良いじゃないと言っていました(・ω・) 

 

■1について

当初の計画では、1回目で状況を確認して、そこに居る人たちと顔見知りになる。出来たらフレンドリーの関係になる。そして2回目の訪問で詳しい内情を教えてもらう。というものでした(・ω・) 


今思うと、てんで甘ちゃんでしたね。 


すでに1回目の段階で、テンションマックスだだ下がりでした(・ω・) 


もっとも、ムカついていたのもあったので、気持ちは半々でした。 


■2について

証拠ないですよね(・ω・) 


だって写真は囲まれる前のものですしね。囲まれている最中のものはありませんから。 


そりゃ「捏造」という可能性も捨て切れませんよね。 


仮に写真があっても、写真はレイアウトとか切り方ですし、説得力欠けますよね。 


ちょっと悔しいですよね(・ω・) 


そして、あの時は、焦っていましたけど、落ち着いて考えたら、彼ら反対派もカメラを強奪しようとまではしなかったんですよね(・ω・) 


ということは、撮影したら、証拠が残せるのではないか?と思ったのがあります(・ω・) 


そこで今度は手にはカメラ、首からは動画用のポケットカメラを首からぶら下げてみたらどうかなと思いつきました。 


■3について

この動画ですね⇒ https://www.youtube.com/watch?v=MVAlb78fcPY 


6分過ぎあたりで、おばちゃんが語り始めます。 


それを見て、「うむ。一理あるな。」と思った次第です(・ω・) 


犠牲を払わず主張なし(・ω・)q 


ただし、私の主張は基地賛成、反対とかではなく、第三者に暴力的な行為はやめてくれということです。 




ということで、1の段階で、躊躇していましたが、2と3の動機が加わった事により、再度キャンプシュワブ前に行こうと思った次第です。 


そこで、まず私は私の行動理由をまとめました。 


「申し入れをしよう」と。 


そう。 


ただの通りすがりの野次馬さんに、暴言吐いたり、恐怖を感じさせたりしないで欲しい。ということと、ついでに、先日の行為に対して、謝罪してくれないか? 


という申し入れ、すなわち「要望書」を提出する事にしました。 


彼らがよくやってるヤツですね(・ω・)q 


自分らが普段やっている事なんですから、これは受け入れないと、二重規範ですよね(・ω・) 


いや、彼らは平気で二重規範はするかな(´・ω・`;)? 


中には話しがわかる人もいるんじゃないかなぁ?とか、やっぱり甘い考えがまだあったりしましたね(・ω・) 



さて、要望書を作成。 


こんなん作るのは初めてですから、この際書式が変でもいいや。半分ビラみたいなつもりで作ろう(・ω・) 


ということで、ちゃっちゃかつくりました。 


※内容は下に紹介する動画内にあります。



でもって、この要望書を20枚ぐらいもって出掛けていったわけです。 


※たくさん持って行っても、受け取ってもらえなかったらゴミになるから、必要最低限数です。 


辺野古
ゲート前に到着

 

ついたら、なんか演説している人が居ました。 

 

辺野古
なんか言ってる(・ω・)


マスコミもいたらしいので、こりゃシメタと思いました。 



だって、マスコミの前ではいくらなんでも、そうそう粗暴な行いは出来ないでしょ。 


って、これも甘かったですね(・ω・) 




とりあえず、マスコミ関係者らしい人に要望書を1枚渡しました。 


そのあと、演説している人の近くにいったら、なんか熱心にやってらっしゃるので、とりあえず、終わるのを待つ事にしました。 


辺野古
マスコミに囲まれてるように見える
辺野古
演説する人


すると、私の手にしたビラをみて、「ちょうだい」とおばさんがつっついて来たのです。


動画とってますけど、小声と手振りなので、動画ではよくわかりません(´・ω・`;) 




それで、貰ってくれるならありがたいと思って、配りまくったんですよね。


そしたら、なんかいきなり雰囲気が変わりました(´・ω・`;) 



まだ演説も終わってないので、ここは大人しくしてよう。と思っていたら、うわー騒ぎ始めたよ。この人たち。 


演説途中でいいのかね?(´Д`;) 


とりあえず、演説終わるの待ちましょうよ。って言ってみたんですが、 


もう後は以下にご紹介する動画の通りのありさまです。 



ついでに写真もあげますね。 


辺野古
騒ぎ始めた人
辺野古
何故か、幕で遮る
辺野古
何故かカメラを塞ごうとする
辺野古
この多数のカメラを見よΣ(°Д°;)


撮影はするけど、都合が悪いのか?公開してないように思えます(´・ω・`;) 


となると、この向けられているカメラは「威嚇」?(´・ω・`;) 


辺野古
ペットボトルを棍棒代わりに振り回して襲う手
辺野古
無駄に怖い(´Д`;)
辺野古
無駄に寄ってくる(´・ω・`;)
辺野古
国道渡っても追ってくる


「帰れ!帰れ!」といいながら、追っかけるというのは、行動が矛盾してないか?(´・ω・`;) 


まさに蜂の巣をつついた状態(´Д`;) 


辺野古
無駄にカメラを向け続けられる。応撮するが、焦ってるのでピンボケ(´・ω・`;)


改めて写真見ると、マジ怖いですね(´・ω・`;) 


動画もマジ怖いですわ(´・ω・`;) 




マスコミまるで役に立たず(´・ω・`;) 


集会中に立ち入った私も悪かったのかもしれませんが、私としては、マスコミがいるから事を荒立てないだろうから、ラッキーと思ったのに、実は反対で、タイミングが悪かったって事ですね(; >ω< ;) 



でも、別に私は声掛けしてたわけじゃなくて、欲しいって人に、演説の邪魔にならないように黙ってビラ配っていただけなんですから、あそこまで大騒ぎするこたぁないですよね(´・ω・`;) 


動画でも主張していますが、こんな人々を一般人として紹介するメディア、大嘘付きですね(´・ω・`;) 





でもって、沖縄の人たちは、こういう人たちに支持されている翁長雄志氏を知事にしたわけです(´・ω・`;) 


動画でも演説している人が語っていますが、この知事さんとこの人たちは、もう、一心同体ぐらいの仲の良さです(´・ω・`;) 


これじゃぁ、沖縄の人全体が、こういう暴力的な人々だと思われちゃいますよ(´・ω・`;) 


でも、沖縄の人たちが選んだのも事実。 


でもでも、沖縄の人たちが、こういう暴力的な人たちの仲間見たいな人を知事に選んだのは、沖縄のメディアが連日、それが正義だ、常識だと言わんばかりの報道をしたからでもありますからね(´・ω・`;)。 


それが私のメディア不信の元凶です。 


※追記:実は今回要望書を反基地派に渡す件は「沖縄タイムス」には事前通告してたんですよぉ(・ω・)


※もちろん沖縄タイムスはノーリアクションですけどね(・ω・)b





私たちは、もっと怒るべきです。 


別に反基地派にじゃないですよ(・ω・) 


彼らはもう、仕方がない。そういうレベルです。 


怒るべきは、メディアにです。 




真実を伝えない。都合が悪いことをひた隠すメディアにです。 


自分らの描いたストーリーに合わせて世の中を都合よく洗脳し操作しようとすメディアにです。 



特に沖縄のメディア。これはもう、最低といっていいほど、偏向報道です(・ω・) 


このままでは、メディアに騙されて、沖縄の人たちが変な方向に行きそうです。ていうか半分いっちゃっていますけどね(´・ω・`;) 


そして、その先の良い例が、「韓国」ですよね(・ω・) 




沖縄を韓国みたいにしないで下さい(・ω・) 


話しが通じない社会にしないで下さい(・ω・) 


平和を訴える基地反対派が、実は暴力反対を否定する集団なのと同じで、 


自然保護を訴えながら、いつしか自然を破壊しまくる人たちになりそうで怖いです(´・ω・`;) 



サンゴを守るためにも。 


間違ったメディアに是正を求めたいと思うのです。 


だから、一人でも多くの人に、この動画、見て貰いたいな。 


出来れば、普段ネットとか見ない人とかにも(・ω・) 



なにやらデマというコメントがついたので、続きは…


事実をデマと言われてもこまっちゃうよ(´・ω・`;)



 ホーム > ブログ > メタキャットの提言 > マジ無謀Σ(°Д°;)!?反基地派に暴力反対を訴えるも悲惨な結果に。゜(つω`)゜。


 ご意見ご感想をお寄せ下さい。
 あなたのご意見を賜り考えを変える場合もあります。

※宣伝目的や悪意があると判断されたコメントは削除させて頂きます。


コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    軍関係者の生活 (水曜日, 25 3月 2015 00:22)

    必ずホイッスルをいつでも吹けるよう、首から下げておくことが必要です。
    ホイッスルを吹かねば、助けの警察官へ届きません。

    生体のため、怪我させられた時から回復が始まります。
    告訴されるなら、すぐ整形外科で診断書を取ってください。そして、告訴(被害届は捜査義務はないが、告訴は義務あり)されるならば、名護警察へ。

    何かありましたら、Twitterからお願いします。一日も早く回復されますように。

    Twitter@sgtm4

  • #2

    metacat (水曜日, 25 3月 2015 00:24)

    >軍関係者の生活さん

    貴重な情報をありがとうございます!

    勉強になります。

  • #3

    TacoX (水曜日, 25 3月 2015 07:47)

    ツイッターでもコメントしましたが、もう少し詳細に。

    辺野古ゲート前は、日中でも本記事の通り一般の方には非常に危険な場所となっております。真面目な方もひやかしの方も現場に近づく際は以下にご注意ください
    ・ゲート前抗議団体メンバー及びテント並びに横断幕などには近づかない。
    ・反対歩道(キャンプシュワブ側)でも危険です。
    ・どうしても近寄りたい場合は7時から16時までゲート正面に待機している警察官に声をかけてください
    ・7時、11時から12時、13時半、14時半から16時までは反対活動及び集会が実施されます。日中はこの時間帯がもっとも危険です

    できるなら現場には絶対寄らないでください。

  • #4

    metacat (水曜日, 25 3月 2015 07:51)

    >TacoXさん

    コメントありがとうございます。

    実はツイッターがよくわからなくて、コメントされているらしいけど、どこ見ればいいの?(´・ω・`;)

    状態なのです。

    ツイッターへのコメントありがとうございます。

    ご指摘の通り、あそこは「一般人」でも危ないところです。

    それを本来は「メディア」が報じないのはおかしい話しで一般人に危険な場所をメディアが作っているという事になろうかと思います。

    許すまじメディア。特に沖縄メディア(ノー皿ー)ノ ~┻━┻

  • #5

    kei (月曜日, 13 4月 2015 19:07)

    メタキャットさん、こんにちは。
    中丸元議員のブログから来ました。あちらにもコメントさせていただきましたが、是非見ていただきたいと思い、こちらにも書かせていただきますね。

    あなたの指摘する「暴力」も「デマ」であるということをはっきりと検証しました。次の記事に示す通りです。

    http://withgreentea.blog.fc2.com/blog-entry-119.html

    「デマ」でないなら反論を、「デマ」であるなら謝罪と取り消しを要求します。宜しくお願いしますね。

  • #6

    metacat (月曜日, 13 4月 2015 19:10)

    コメントありがとうございます。

    とりあえず、リンク先を拝見させていただきます。

  • #7

    kei (月曜日, 13 4月 2015 22:22)

    反論させていただきました、ご一読よろしくお願いします。

  • #8

    ひつじ (金曜日, 22 5月 2015 02:50)

    タイミングってものがあると思います。
    あの状況で反対ではない側のビラを持っていくなんて空気読めなさすぎだと思います。あの状況に1人で行ったのなら1対多数にもなるのではないですか?
    取材に行っているなら、郷にしたがうべきだと思います。そうでないなら、私はこの動画を見る限りは申し訳ないですが、相手の粗探しに行った印象しか受けませんでした。