身の危険にさらさないようにしてくれるというありがたい申し出を受けましょう

 

事実をデマと言われてもこまっちゃうよ(´・ω・`;)

 

にコメントがついて、なんだかぐちゃぐちゃ書いてあるんですけど、とりあえず以下に反論を揚げておきます。

 

>私の記事に掲げた検証用のatsushi君の動画のURLが間違っていたので、お詫びして訂正します。


訂正先を拝見しました。


39分44秒前後で飛び蹴りされたわけですが、提示された検証用の動画では、その瞬間あたりがフレームの外に出ていますのでわかりませんよね(´・ω・`;)


これで飛び蹴りがなかったとか言われても…(´・ω・`;)

 

39分04秒あたりで倒れこんでいるのが確認できますよね。(頭が消えてる)


これも、サングラスのおじさんに引っ張られて、そのおじさんが転けたので、一緒に転けたのですけれど、私が上になっているので、私が突き倒した感じになったため、慌てて被害者であることをアピっています。


が、この動画ではそのあたりもわからないですよね。


そこから立ち上がって、振り向いた時あたり人の波にもまれていますが、この時、背の小さなおじさん(他にも)に飛び蹴りをもらっています。(当たってはいない。)

 

ということで、この動画では飛び蹴りがあったとも、なかったともわかりません。これでないと断定されても、はぁ?としか思えません。


 

なおこの動画では「どついた感」ないですけど、この間結構どつかれています。(どつかれているから、押されて移動している)


ていうか、これだけ見ても十分もみくちゃにされているのがわかるかと思います。




>たとえば慰安婦問題で「慰安婦にされた」と主張する女性の「発言」を右派の方々は軽視しますが、その考え方を借りれば、あなたの発言は「デマである」と捉えられてもおかしくありませんし、「金が欲しいからそういう嘘を吐くのだろう」と言われてもおかしくありません。


私の場合はお金ってどこで発生するんですかね?(´・ω・`;)?


まぁ、あなたが右派は慰安婦さんの発言を軽視するんだから、同じぐらい、私の証言を軽視するのだっていうことであれば、今後は慰安婦さんの発言を軽視して下さいね。


逆に、慰安婦さんの発言を重要視するなら、私の発言も重要視してもらいたいものです。



>ちなみに、慰安婦問題については様々な証拠が上がっていますね


本論と関係ないので、スルーさせて頂きます。



 

>「反対派がやった」という証拠が出せない以上、あなたのデマであると考えざるを得ない。


えええ?(´・ω・`;)??


ここで検証用と示した動画を見ても十分暴力的にもみくちゃにされているのがわかりますよね?


 

 

>個人的には謝罪と訂正を要求しますが、あなたとしても、謝罪はしないにしても記事や主張は引っ込めた方が得策だと思います。


は?(´・ω・`;)


何を謝罪して訂正しろと?(´・ω・`;)

 

反対派は暴力的でないということでしょうか?

 

飛び蹴りはなかったということでしょうか?(´・ω・`;)

 

飛び蹴りはありましたし、反対派は暴力的ですよね?




>これからどんどん拡散していくはずですからね。


是非拡散して下さい。


私の動画を見ても、あなたの検証用の動画を見ても、反対派が多数で一人をもみくちゃにしてどつきまわしているのはわかります。



 

>その上での注意事項(基本的には撮影しないで欲しい旨とその理由を含む)は集会の中でも説明されていますし、皆それを納得してあの場にいるわけです。


そのような注意事項はあそこに掲げられているようには見えませんでしたよ。どこにありましたか?



 

>最初の一枚はあなが先に配ったのですよね。それを見て他にも欲しがる人がいるのは当たり前です。


最初の一枚は私の動画見てもわかるように、あの場に至る途中のメディア関係らしき人に配っただけです。あそこで立っている時、横で「下さい」といってきたおばさんたちは、私が最初の1枚を配った時の事は見てないと思います。距離もあるし。


 


>その行為が「記者会見の妨害」としてとらえられるのも当然です。


要望書の内容は「暴力的な事はやめて」というモノであって、記者会見の妨害になり得るようなものではありません。「暴力的な事はやめて」という要望書の何が妨害なのですか?



 

>現場は協議する意思があります


初耳ですが、そうなんですか。それは素晴らしい。


 

 

>本当にあなたが「無関係な人への暴力反対」の趣旨を携えて「話し合いをしたい」というのであれば、私が現場とのパイプ役になりましょう。


それは是非お願いします。


 

 

>そのためにあなたの身を危険にさらす必要はありません。冷静な対話は、あなたの取った行動のように「文書」で行うのが最善だと思います。このブログのコメント欄にでも、あなたの主張を纏めて下されば結構です。


私の主張は要望書にも動画の冒頭にも書いてあります。

しかしながら、再度求めるのであれば、最後に要望書の内容をあげます。


なお、「身を危険にさらす必要はありません」って、やっぱり身を危険にさらすって事で、彼らの行動が私にとって危険だった=暴力的だったと認めていただけるのですね(・ω・)

 

 


>色々なところに流れるあなたの噂を聞く限り、あまりそれは期待できないように思っています。


なんじゃそれ(´・ω・`;)?どこで流れている噂ですか(´・ω・`;)。


 

 

>これ以外の論点についてはあくまでも私の推測の表明であるか、趣旨に比べて些末な問題です。あなたの「主張」もこうして表明されましたので、議論は致しません。


要するにあなたにとっての争点は「飛び蹴りがあった」か「なかった」かですか?


それとも、反対派が暴力的かどうか?でしょうか?

 

いや、「身を危険にさらす必要」について語っていらっしゃるのですから、暴力的なのは認めていただけているのですよね。

 

要は飛び蹴り云々ですか?(´・ω・`;)

 

さて、以下に配布した要望書をアップしますね。

 

 

 

行動自制ならびに謝罪要望書

 

■私は一般国民です。基地賛成もしくは反対に深い知見は持ちません。

 去る2015年3月17日12時から13時頃、私は、基地建設にあたり、政府や米軍関係者が横暴な態度を取っているという報道や主張の確認のために、ここキャンプシュワブのゲート前を訪れました。

 その際、通常の状況を確認するために撮影をして立ち去ろうとしたところ、白ひげを蓄えた年齢60歳ぐらいの方に呼び止められました。

 この白ひげを蓄えられた方は、私の撮影行動に対し抑制命令(暴力的な言葉による命令でした)をされたのですが、それに対する根拠を提示されませんでした。

 その上私が抗議すると、反対派の人々が私を取り囲み罵声を浴びせられました。

 ゲート前にいた警官が間に入り保護され事なきを得ましたが、私は基地建設反対の方々の行為に納得出来ないので、ここに以下を要望致します。


■キャンプシュワプゲート前にいる基地建設反対の方々は、憲法に保護されている国民の(公共の福祉に反しない)自由な行動を妨害することを止めて下さい。


■キャンプシュワプゲート前にいる基地建設反対の方々は、法的根拠に基づかない権利なき不当な命令を国民に発するのを止めて下さい。


■キャンプシュワプゲート前にいる基地建設反対の方々は、単に訪れて状況を撮影しているだけの国民に罵声を浴びせるのを止めて下さい。


■キャンプシュワプゲート前にいる基地建設反対の方々は、国民を恫喝し、恐怖を煽るような行動を止めて下さい。


■キャンプシュワプゲート前にいる基地建設反対の方々には、一般国民に冷静な態度を示すように求めます。


■キャンプシュワプゲート前にいる基地建設反対の方々は、2015年3月17日12時から13時頃、この地を訪れた私にとった自由行動への妨害、不当な命令、罵声、恫喝ならびに恐怖を煽るような行動に対して謝罪して下さい。(謝罪の方法については名護警察署相談係と協議して下さい。)


■なお、当日政府や米軍関係者が横暴な態度を取っているのを確認していませんので、私は彼らになんら要望もいたしませんが、これは政府や米軍関係者から私が要望に価する行為を受けてないからであって、基地建設賛成という意味ではありませんので曲解なき様お願いいたします。


■また、当日警察の方々には親切丁寧に接して頂いたことを、感謝を込めてここに付け加えます。


以上、経緯を踏まえた上で要望致します。


キャンプシュワプゲート前にいる基地建設反対の方々へ


キャンプシュワブゲート前を訪れた一般国民

 

 

※キャンプシュワと「プ」になっているところがありますが、誤字です。正しくは「」です。ただし、配布したものは「プ」になっているので、訂正しないので注意書きで表示でします。お恥ずかしい(´・ω・`;)

 

追記

私の動画以外に、私がいかにもみくちゃにされているかの反対派からの動画はこちらです。

 

http://twitcasting.tv/atsushi_mic/movie/153577496

 

38分以降です。これを見た私の知人は、これでも充分反対派の怖さは伝わると言っていましたよ(・ω・)

 

ご紹介いただいてむしろ大感謝です。m(._.)m


追記の追記

引き続き、このエントリーに反論のコメントがついていますが、そのさらなる反論は


何の権利権限も説明しないで、一般市民を「もみくちゃ」にすることを当然視する謎の心理


になります。




 ホーム > ブログ > メタキャットの提言 > 身の危険にさらさないようにしてくれるというありがたい申し出を受けましょう


 ご意見ご感想をお寄せ下さい。
 あなたのご意見を賜り考えを変える場合もあります。

※宣伝目的や悪意があると判断されたコメントは削除させて頂きます。


コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    kei (水曜日, 15 4月 2015 10:20)

    しつこくも「ぐちゃぐちゃ」書きに来ました、ご一読願います。

    「39分44秒前後で飛び蹴りされたわけですが、そちらが提示された検証用の動画ではフレームの外に出ていますのでわかりませんよね(´・ω・`;) 」
     とのことですが、「複数のおじさんのとび蹴り」があったなら、一瞬かつ狭い範囲に収まることはありえません。フレームアウトするほど狭い範囲で行われたなら、複数の人がとび蹴りを終えるまでに数秒はかかるはずです。つまり、「飛んでいる姿」が写っていないはずがありません。それが確認できないという訳です。事実なら「最も重大な暴力の証言」が「嘘」であったなら、ほかの証言も信用に値しないということになります(まあ、押すぐらいのことはあるでしょうが)。どちらにしても、あなたの「飛び蹴り」の主張に「証拠はない」ということですよね?
     加えて、前述②において「もみくちゃになる」ぐらいのことが起きる状況を作ったのはあなたであることを指摘しています。文書の内容ではなく、参加者やメディアに話している目の前でビラを配り始めるという行為そのものが問題なのですよ。あなたも緊張した現場であるという話は聞いていたようですから、もっと注意した姿勢でのぞむ必要があったのではないでしょうか?

     本論とは関係ありませんが、慰安婦問題についても読めば分かる通り、証拠を重視していますのであなたの主張は的外れです。

    「要するに争点は「飛び蹴りがあった」か「なかった」かですか? それとも、反対派が暴力的かどうか?でしょうか? 」
     とのことですが、論旨はあなたの「飛び蹴り」発言が「デマ」かどうかです。繰り返しになりますが、事実なら最大の暴力である「飛び蹴り」が「なかった」ならあなたの証言全体の信憑性もない、ということです。しかも、嘘であるという推測が非常に有力で、それを反証する論拠をあなたが持たないというのが現状です。そして、それが「デマ」であれば謝罪と訂正を要求する、ということです。

    「>色々なところに流れるあなたの噂」
     についてですが、動画に移った顔から、あなたは他所で「油食小僧」と名乗っている人物であり、基地推進に加担する方向性のさまざまな活動をしていて、それもずいぶん有名な方らしい、という指摘を受けました。「油喰」氏としての発言は調べてみるとすぐに出てきましたよ。要望書の「基地賛成もしくは反対に深い知見は持ちません」も嘘ということになりますね。一層あなたの発言が疑わしくなってきました。

     とはいえ、要望書の内容については承りました。遠まわしのルートになるので、返答には時間がかかるかも知れません。また、あなたの信憑性を欠いた「要望」がまともに扱われる保証は致しかねます。それから、「キャンプシュワプ」ではなく「キャンプシュワブ」です、ご注意のほどよろしくお願いします。

  • #2

    もっち (金曜日, 17 4月 2015 18:25)

    kei氏の反論における、
    「複数の人が飛び蹴りを終えるまでに数秒はかかるはずです」
    についての検証のため、飛び蹴りの滞空時間を計算してみました

    ケース1
    素人による、威嚇程度で本気ではない飛び蹴りもどきの場合の想定
    高さ40cm、距離50cmを跳んだ場合
    →滞空時間0.57秒

    ケース2
    素人による、やや本気で繰り出したと思われる飛び蹴りもどきの場合の想定
    高さ50cm,距離100cmを跳んだ場合
    →滞空時間0.63秒

    素人の飛び蹴りもどきの場合、いずれの想定においても滞空時間は0.6秒前後であまり違いは無いと考えられます
    これでは、3人が繰り出しても1.8秒しか掛かりません。
    従って、kei氏の「数秒はかかるはず」との反論は、物理的に間違いであることが証明されました。

    因みに、kei氏のプロフを見ると理系のようですので、こんな高校物理程度のことはすぐに解ったのではないか、解った上で詭弁を弄したのではないかと推測いたします。
    もう1つ推測を重ねるなら、「俺は頭がいいから、いくらでもいいくるめられる」と考えておられたのかと思われます。
    以上

  • #3

    メタキャット (金曜日, 17 4月 2015 20:33)

    >もっちさん

    ご指摘ありがとうございます。

    私は0.1秒以下じゃないか?みたいなことを次のエントリに書いてましたが、考えてみれば、いくらなんでも短かすぎました(○´д`A)

    私が飛んだ瞬間は見ていませんが、落ちるところは見ています。フレームになすと、8フレームぐらい(0.24秒ぐらい)です。

    ※物理やってません!クワァ(°Д°;)(笑)

    ご教示感謝します。

  • #4

    もっち (金曜日, 17 4月 2015 23:06)

    メタキャットさん、私も物理の話は好きですが計算はさっぱりな人間です。計算は奥の手を使いました。
    時間が有れば、他の点についても反論するかも知れません。
    メタキャットさんを他の人と

  • #5

    もっち (金曜日, 17 4月 2015 23:12)

    途中送信してしまいました。
    メタキャットさんを別の誰かと決めつけていましたね。
    あれもkeiさんらしくないミスのように思えました。

    実際に現場のことは現場でしかわかりませんので、大変貴重な行動と勇気に感謝と敬意を表します。頑張ってください!

  • #6

    メタキャット (土曜日, 18 4月 2015 11:34)

    >あれもkeiさんらしくないミスのように思えました。

    なるほど。確かに論理的な思考を目指している割りには変なところがいくつかあります。

    特に検証用動画については、かなり無理筋です。(・ω・)

  • #7

    ボギー大佐 (木曜日, 24 9月 2015 11:00)

    彼等との仲介役になってくれるという方がおられることを、素直に喜びたい。
    私たちが姿を現すと、「お前の来るところじゃない、帰れ」と罵倒し「こいつはスパイだ」「右翼でーす」と小突き回し、取材をお願いしたところ「私たちに好意的な報道をしないメディアの取材はお断り」とそっぽを向かれる。
    ぜひチャンネル桜やラジオに出演して公開の場で討論しましょう。
    そこから解決策が見えてくるかもしれませんね。
    メタキャットさんもいつかぜひ☆彡

  • #8

    委員長。 (木曜日, 24 9月 2015 14:34)

    相変わらず、酷いですね。
    心中お察ししますし、どうぞ「危険にさらされぬよう」、お気をつけください。
    加害者が言うと脅しですが、私のは心からの心配です。

    撮影が難しいですね、気づかれないほどの遠距離から別人が撮れればいいのですが。