マジヤバΣ(°Д°;)辺野古で反対派に取り囲まれ恐怖を覚える(´・ω・`;)

 

予想以上の狂気を感じました(´・ω・`;) 


 

辺野古
辺野古のバス停

 

辺野古(へのこ)に行ったんですよぉ。 


沖縄県名護市にあるんですけどね(・ω・)

 

 

何で辺野古に行ったのか? 


基地建設反対派や沖縄や一部内地のメディアによると、沖縄の民意を無視して、日本政府や米軍が、辺野古で「横暴」な建設作業を推し進めていると、いうからです(・ω・) 


本当に横暴なのか?(・ω・) 


大げさに言ってるんじゃないの?(´・ω・`;) 


ま、実際現場にいって見てみないとわかんないじゃないですか(・ω・)? 


ということで、辺野古に行ったんです(・ω・) 




さて、細かい所は割愛しますけど、 


キャンプシュワブの入り口には工事車両を監視する。という目的で、反対派がたむろっているんですよ。 


どんな感じか?っていうと、こんな感じ↓(・ω・) 



辺野古
基地ゲート付近、国道329号線を挟んだ歩道
辺野古
公道にテント張っとるΣ(°Д°;)
辺野古
公道の脇を覆う横断幕(・ω・)
辺野古
公道の脇の芝生を占拠(´・ω・`;)


ただ、たむろるならともかく、どう考えても、公道の一部である芝生や、歩道を占拠してるわけですね。 


ふーむふむふむ(・ω・) 


と、思って、今度はゲート方面を写します。

 

辺野古
キャンプシュワブのゲート


さて、撮るもの撮ったんで、そのまま立ち去ろうと思ったら、いきなり、白い口ヒゲをフサフサ生やしたおじさんが声を掛けて来たんですよ(・ω・) 


「お前何者だ!?」 


っていう訳です。 


何者だって、ただの通行人ですよ(・ω・)。というか、野次馬(´・ω・`;) 




まぁ、そんなに事件は滅多に起こらないとは思いますけど、政府や米軍が横暴な事やってるっていうなら、それを確認に来たというか。 


そんな事を言いつつ、「あなたは警察の方ですか?」って聞いたら、撮影とか管理してる者だっていうんですよ(・ω・) 


撮影とか管理っていっても、公道でしょ(・ω・)? 


おまわりさんが、警備上ダメだっていうなら、わかるんですけど、なんで、道路占拠している人に公道の撮影とか管理されなきゃいけないの? 


ここが私有地で、あなたが土地の持ち主っていうなら、まだわかりますけどね(´・ω・`;) 



っていうような事を言ったら、なんか、 


いつしか、反対派がプラカードもって取り囲むんですよ。 


もう、理屈も何もありませんよ(´・ω・`;) 


「帰れ帰れとか!」 


(いや、そもそも、もう帰ろうとしてたろΣ(°Д°;)!!) 


「お前なんか見たくない!話したくもない!」 


(いやいや、話しかけてきたのは、そっちだろΣ(°Д°;)!!) 


「常識しらず!」 


(公道占拠してるのは常識かΣ(°Д°;)!??) 



とか、命令されるわ、怒鳴られるわ、意味わからんのですよ。 


しかも、人には「撮影するな」とかいいながら、反対派に混じって、なんか変な雰囲気の人がこっちを撮影しているわけですね。 


辺野古
何故か、ずーーっとこっちにカメラを構えてる人


「って、なんであなた方に『命令』されなきゃいけないの? 


 人に撮影ダメとかいって、アレはいいわけ? 


 そういうの二重規範じゃないの?」 




とか反論したら、いきなり「基地建設反対!基地建設反対!」とかシュプレヒコールの嵐が始まったわけです。 


ワラワラと集まったその数、実に4、50人以上(´・ω・`;) 


(基地反対って、ボカぁ、賛成も反対も言っとらへんよ(´・ω・`;)) 




こりゃ、なんか、ヤバそうだなと思ったら、 


通りの向こうで基地のゲートを守っていたお巡さんが、割って入って助けて下さいましたヽ(゜▽、゜)ノ 


お巡さん、やっさしぃ(・∀・∩)


辺野古
警察に保護されたらシュプレヒコールを上げながら立ち去っていった反対派


で、警察の方に伺ったわけですよ。 


あそこ、公道ですよね。そんな所にテントとか勝手に建てていいんですか?と。 


なお、いろいろ差し支えるので、実際はちょっと経緯が違うのですが、割愛してます(´・ω・`;) 


それに対して、お巡さんが言うには、 


「あれは、ダメなんですけど、ダメって言ってるんですけれども言うこと聞かんわけです。 


 それで、強制撤去とかすると、今度は、いろんな所から人が湧いて来て、下手すると暴動になる危険性があるんですよ。 


 だから、まあ、近づかないで下さいというのが、現状です」 


え~(´・ω・`;)? 


それって、あそこ別の国になっちゃったったような感じじゃないですか?(´Д`;) 




「おっしゃる事はわかるんですけど、現状ではそんな感じです。 


 まぁ、しかし、彼らも、口で、わーわー言うんですけど、手は出さないので、悔しいかもしれませんが、我慢して下さいませんか? 


 ヒートアップして殴り合いとか始まると、どっちも逮捕になりますし。 


 まぁ、私たちもいろいろ言われているんですけど、我慢してるんです。」 



要するに、モメてくれるなって事ですね(´・ω・`;) 




うーーー!何で不法に公道占拠している連中に「常識しらず」って言われて、こちらがスゴスゴ引き下がらなければならないのでしょうか?。゜(つω`)゜。 



「とりあえず、こういうことがあって、一般市民が怖い目にあったという報告はして置きます」 


え~?それだけーーーーーー (´・ω・`;)? 


でも、助けてもらったから、それでもいいかぁ(´Д`;) 





こ、これが沖縄の現実(・ω・) 


はっきり言いましょう。 


政府の横暴ぶりは見てませんが、反対派の横暴な態度にはいきなり出くわしましたわ(ノー皿ー)ノ ~┻━┻ 





あ、そうそう、反対派の中の一人は、話しがわかるんだかなんだか優しい人もいて、 


むしろ、俺の背中を撮れとか言われたんで、撮らせて頂きました。 


辺野古
話しが通じそうな反対派のおじさん
辺野古
ボクは表現の自由で罵倒されたのか?…(´・ω・`;)


これ撮っている時も「撮影するなって言ってんだろ!」と怒声を浴びせられましたけどね(´・ω・`;) 


「このおじさんが、撮れっていうから撮っているだよ!」って言い返しましたよ。もちろん(・ω・) 



でね、このおじさんは、憲法を知って勉強しなさいって言うのですけど、 


憲法には「身体の自由」も謳われてるですよ。 


すなわち、奴隷的拘束からの自由(憲法第18条) 不当な逮捕されない自由(憲法33条) 住居の不可侵(憲法35条) 拷問及び残虐刑の禁止(憲法第36条) 刑事被告人の権利(憲法第37条) 黙秘権(憲法第38条) 


なんで、反対派の人たちは、自分たちが憲法違反してもそれは問わないんでしょうね(´・ω・`;)? 


これらは「国家を対象にしてる」から市民は関係ないんじゃ。 


とも言えるんですけど、 


おじさんの表現の自由も国家を対象にしてるんであって、なんで、一介の通行人のボクが、いきなり怒声を浴びせられなければならないの?(´・ω・`;) 


ヘイストスピーチってこの事ですよね(・ω・) 




辺野古基地反対派、まさにマジ○チですわ(ノー皿ー)ノ ~┻━┻ 



 ホーム > ブログ > メタキャットの提言 > マジヤバΣ(°Д°;)辺野古で反対派に取り囲まれ恐怖を覚える(´・ω・`;)


 ご意見ご感想をお寄せ下さい。
 あなたのご意見を賜り考えを変える場合もあります。

※宣伝目的や悪意があると判断されたコメントは削除させて頂きます。


コメントをお書きください

コメント: 27
  • #1

    MARINA (水曜日, 18 3月 2015 16:53)

    一人で行かれたのですか( ´△`)
    凄いですね
    貴重な画像ありがとうございます

  • #2

    NX6292 (水曜日, 18 3月 2015 19:28)

    こんばんは! (^O^/
    初めまして♪
    沖縄の方のリツイにあったリンクから飛んできました。
    沖縄の実情が分かるブログは本当に有難いです。
    また寄らせて頂きますね。

  • #3

    metacat (水曜日, 18 3月 2015 19:37)

    >MARINAさん

    一人で行きました。文句言われている時は、ビビって、写真とっていません(笑)

    なので、文句言われている証拠写真はありません(´・ω・`;)

  • #4

    metacat (水曜日, 18 3月 2015 19:38)

    >NX6292さん

    ご訪問ありがとうございます(⌒∀⌒)ノシ

    懲りずにがんばります(・∀・∩)

  • #5

    GONG00 (木曜日, 19 3月 2015 03:23)

    ブロコスの方にもコメントさせて頂きましたが、反対派・警備の警察機動隊双方の内情が分かった良文でした。反対派に1人で取り囲まれたとは生きた心地がしなかったであろうと思います。
    (*´ω`*)お疲れ様でした。

  • #6

    metacat (木曜日, 19 3月 2015 03:30)

    >GONG00さん

    コメントありがとうございます。内情といっても、本当にごくごくちょっとの事なんですけどね。(・∀・∩)

    反対派に1人で囲まれた時は、カメラ壊されるんじゃないかと思ってヒヤヒヤしました。
    あれだけ人数がいれば、もっと良識的な話しのわかる人がいるかと思ったのですが、最後のおじさんが少しマットウだったぐらいで、あとは皆無でした。

    狂気でしたね(;・ω・;)

  • #7

    しゃも (金曜日, 20 3月 2015 00:42)

    テレビで放送できない大変貴重な取材内容ですね。お疲れ様でした。
    他国の人間が扇動しているとか色々な噂がありますけど、
    実際にそうなのかなと考えさせられました。
    日本人なら言葉も通じるんだからちゃんと話して分かり合えたらいいですね。

  • #8

    metacat (金曜日, 20 3月 2015)

    >しゃもさん

    コメントありがとうございます。

    他国かどうかわかりませんが、非常に宗教的なエナジーを感じました(・ω・)

    狂信的というか(´・ω・`;)

    だから話しが通じないんだと思います。

  • #9

    Yuta Ohno (木曜日, 26 3月 2015 00:55)

    BLOGOSから来ました。
    体験記ありがとうございました。お疲れ様でした。

    私の知識ではどちらかといえば写っている反対派は少なくとも「市民の味方」ではありませんね。どちらかといえば・・・・「過激派の一歩手前」といったところでしょうか・・・・。

    なんにせよ・・・・大事に至らずよかったと思います。

  • #10

    GUACEMOLE (日曜日, 05 4月 2015 09:41)

    ご無事で何よりでした。
    内容拝見して感動しました。
    したり顔で取材してきましたなどと言ってテレビに出ているエセ評論家よりすごいです。
    私は車で通っても怖くて車から出られません。
    沖縄は本土で活動の場がなくなったヘタレ左翼のラストリゾートと化しています。
    沖縄では新聞が嘘ばかり書きますから県民は正しい情報は知りません。
    ついでに次回行かれるようならは辺野古の住民の人に聞いてみて欲しいですね。
    彼ら名迷惑こそかけられても、だれも反対なんてしていません。
    だってキャンプシュワブってそもそも住民が米軍を誘致したわけですよ。
    住民の反対なき、反対運動って珍しいですよね。(笑)

  • #11

    しまだ (火曜日, 14 4月 2015 14:54)

    メタキャットさん、その行動力に敬意を表します。本来はメディアの仕事のはずなのに、一市民が辺野古基地拡張反対運動の実状を報告されるとは、頭が下がります。

    辺野古基地拡張反対運動の中には、辺野古区住民はほぼいません。(全くいないとまでは言いません。住民の一人を無理矢理連れてきて、ほら、いるだろ、ってやりかねないので、「ほぼ」は付けておきます。)

    従って反対派には、反対する合理的理由は何も有りません(非合理的理由は色々言ってますけど)。
    つまり、彼らは只の不法集団です。

    政府と警察による英断をお待ちしております。

  • #12

    metacat (火曜日, 14 4月 2015 15:19)

    >Yuta Ohnoさん

    コメントありがとうございます。

    過激派の一歩手前っぽいです。

    こういうのは一部で大多数の反対派は過激でないという人もいたんですけど、それなら、こういう過激な人を排除した方がいいと思います。反対派は。

    結局過激な人を放置、あるいは利用しているのでは、同列に見られても仕方ないと思うのですよね。(・ω・)b

  • #13

    metacat (火曜日, 14 4月 2015)

    >GUACEMOLEさん

    辺野古の街って米兵用のBarがたくさんありますよね。

    Barの跡地がたくさんあると言った方がいいのかな?(´・ω・`;)?

    そのあたり色々歴史がありそうだとは思いましたけど、そのうち飲み行ってみましょうかね?

    面白い情報ありがとうございます。

  • #14

    metacat (火曜日, 14 4月 2015 15:25)

    >しまださん

    コメントありがとうございます。

    私も英断を期待します(・ω・)

    基地を問題化することで、沖縄の本当の問題が誤魔化されているように思えてなりません。

    沖縄が直面する問題は、

    1.貧富の格差
    2.開発の是非

    これに尽きると思います。

    基地ごとき小さな造営より、巨大な沖縄海岸の開発は、それでええのかな?

    とか、

    いったい沖縄は何を目指しているのかな?

    とか、

    そっちの方が本来沖縄にとって大事やと思います。

  • #15

    japan2609 (金曜日, 19 6月 2015 22:26)

    彼等を相手にすると、ひどい目に合う。数で来るのでどうしようも無い。現状を伝える事が彼等の一番嫌がる事なのかなとも思う。

  • #16

    山本 隆造 (月曜日, 13 7月 2015 00:29)

    関西の者なので沖縄の事は報道でしか分かりませんが,常に疑問は感じていました。
    何故賛成派のことが流れないのか,物事には反対と賛成は有りますがそれぞれの意見は尊重しようしかし相手を誹謗中傷は頂けません,まして暴力は頂けませんねこの人たちはたぶん沖縄の方では無いと思います,この人たちはたぶん一人では何も出来ない人でしょうそして確りとした論議で説明も出来ないでしょう,中身のない方々が騒いでいるのです県民の迷惑も考えずに。
    演説を聴くと沖縄の人では無いですね県外から沖縄まで来て騒ぐには旅費などはどうしているのでしょうね、多分アルバイトなのでしょうね。
    貴方は勇敢ですが馬鹿を相手にはしない方が良いですよ、話し合いの出来ない人間とは疲れるだけです、本当の県民の意見を聞きたいですね。

  • #17

    おれんじ2 (木曜日, 01 10月 2015 09:59)

    >いったい沖縄は何を目指しているのかな?
    とか、そっちの方が本来沖縄にとって大事やと思います。

    ホント仰る通りで。
    基地移設反対に注いでいる熱を、企業誘致(コールセンターとか)に向けることの方が、現実的に沖縄県の住民のためになると思うのですけどね。

  • #18

    野原洋太 (水曜日, 07 9月 2016 11:25)

    メタキャットさん辺野古の基地反対集団の違法テントに石垣から取材に行ったのですね。凄いなあ。私は浦添市に住んでいても行った事が無く現地の状況はメディアで知るだけです。この連中は自分たちの主張に反対の人を威嚇するらしいです。沖縄タイムス、琉球新報の腕章を付けた記者は味方として取材に応じたり歓迎する様です。その結果が二紙に表れています。貴方の考え方をSNSで知り賛同しています。HPも知りましたのでブックマークして読みます。宜しくお願いします。

  • #19

    metacat (水曜日, 07 9月 2016 22:24)

    みなさんコメントありがとうございます。

    那覇経由で内地にちょくちょくいっています。なので、たまにはということでこの時は物見遊山で見に行ったわけです。私みたいに好奇心の野次馬感覚で行く人も多いと思うのです。

    そこで実情を知ったわけで、この時から考え方が今はかなり変わりました。きっかけになった経験です。

  • #20

    tom (土曜日, 12 11月 2016 08:07)

    とても解りやすい情報ありがとうございます。

    そうですよね、言い方悪いかもですが、ついつい野次馬根性をみせて、見に行っちゃうですよね?
    ましてや、ニュースを見ていて近くに住んでいれば尚更です。

    一般人の感覚だと思います。

  • #21

    くろぽん (土曜日, 12 11月 2016 11:40)

    辺野古反対ってことは普天間でいいってことなんですか?
    それにしても大手メデイアはなぜこの事を記事にしないのでしょう。警官の土人発言ばかり取り上げて。本当の県民の真実の声を聞きたいです。

  • #22

    荒木茂 (土曜日, 12 11月 2016 21:32)

    韓国とおなじ
    先導されるま
    被害者意識が思考を停止させてる
    彼らに生活保護はいらない

  • #23

    なんくるないさぁ (日曜日, 13 11月 2016 10:44)

    まさにこれがドキュメンタリーです.おつ.かれさまでした

  • #24

    ぷ0- (日曜日, 12 2月 2017 10:50)

    怖いですね。
    辺野古の現状を初めて見てびっくりしました。
    色々ヤバい所と言われていますが此処までとは!

  • #25

    通りすがり (木曜日, 04 5月 2017 02:04)

    初めまして、まさにこちらの記事通りの辺野古を一昨日見て来ました。
    違法に建てられたテントや駐車は当たり前で、座り込み駐車場っていう場所もありびっくりしました。
    一昨日は反対派の人数はだいぶ減って、機動隊員の方々が多くみえ頑張ってみえました。

    大型トラックめがけて道路に飛び出してくる反対派もいて、周辺道路は渋滞が出来てました…。
    反対派のみなさんはサングラスにマスクとだいぶ暑い格好をしていましたが、自分達の行動に自信があるなら素顔をさらけ出しても良いのでは?と疑問に思いました。
    もっと多くの方にこの件についての現状を知って貰いたいです。

  • #26

    通りすがり (金曜日, 31 8月 2018 22:53)

    これだけで恐怖感じたってw

  • #27

    近所の人 (日曜日, 16 12月 2018 12:59)

    このSNS少し古いみたいですけど・・・
    本当におつかれさまです。
    ご存知のように今は大変ですよ~~
    工事関係はシュワブ工事と関係なくても作業服付けてたら写真撮られるし・・・・
    関係ないのに観光客のSNSには埋立工事関係ということでSNSなんかに紹介されてるらしいし・・・
    私はどっちでもいい派なんですが、思想は人それぞれだから安易に批判も同調もしませんが、反対の方々の自分たちの正義の押し付けには辟易します。
    反対派の理由も賛成派の理由も絶対に交わらないので賛成を悪と捉え奴らには何してもOKみたいな考え方には賛同できませんよね~どっちが正しいかなんて後、10年?20年?50年?100年?経過しないと分からないですよね~~
    兎に角、今の生活が脅かされてるのはいただけないですね~もっと常識をもって遠慮してほしいです。
    長くなりましたが愚痴言わせてもらって少しすっきりしました。ご存知のように反対の方々には自宅まで後つけたり嫌がらせしたりするので怖くて言えませんのでww
    貴方とは会って話したいくらいです。